6月10日のロッテ戦以来、約1カ月ぶりに山田を1番で起用

セ・リーグ、DeNA1-0ヤクルト、14回戦、DeNA9勝5敗、18日、横浜)ヤクルトは18日、DeNA14回戦(横浜)に0-1で敗れ、1970年以来、47年ぶりの12連敗(1分けを挟む)。わずか3安打の打線に、真中監督の表情は渋かった。

 「序盤からなかなかチャンスが作れず、0点だから勝ち目はない」

 6月10日のロッテ戦以来、約1カ月ぶりに山田を1番で起用。「つながりが少し欠けていたから、何か変化がほしいと思った」と奮起に期待したが、3打数無安打に終わった。

http://farlksffafkjl.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/gaewrxvcaewr
http://farlksffafkjl.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/fawersfaewr
 山田は「(1番は)何か変な感じはした。でも、任されたところをやるのが仕事。結果が出なかったけど、九回のフォアボールはよく選んだと思う」と前を向いたが、今季9度目の零封負け。ここ5試合で計6得点、1試合平均1・2得点と打線が沈黙している。

 杉村チーフ打撃コーチは「どうやったら点が入るか考えたが、機能しなかった。1勝を挙げる難しさを感じている。12連敗を受け止めて、前向きにやるしかない」。策は打っている。総力で1勝をつかむしかない。

http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=6198
http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=6197